ロイヤルティプログラムを通じて顧客との絆を深める
2022年現在、ポイントを活用したロイヤルティプログラムは次第に過去のものとなりつつあります。代わりに、ブランドは「感情的なロイヤルティ」つまり共通の価値観に基づく顧客とのより深い結びつきを築くことに重点を移しつつあります。
2022年現在、ポイントを活用したロイヤルティプログラムは次第に過去のものとなりつつあります。代わりに、ブランドは「感情的なロイヤルティ」つまり共通の価値観に基づく顧客とのより深い結びつきを築くことに重点を移しつつあります。
eコマースの世界では、サステナビリティへの取り組みが加速しており、消費者は財布の中だけでなく、サステナビリティも評価するようになってきています。環境に優しいブランドを取り巻く話題は、今後も衰えることなく取り上げられていくことでしょう。現在では、消費者を獲得するためには、単に実行するだけでは不十分です。
2022年現在、「サステナビリティ」が大きく取り上げられているのは、当然のことなのかもしれません。
「サステナビリティ(持続可能性)」という言葉は、この10年で急速に広まりました。
サステナブルなブランドは、衣類、家庭用品、さらには歯ブラシに至るまで、ありとあらゆる業界で話題として取り上げられるようになりました。
この記事では、海外企業のYOTPO導入事例をご紹介します。
SMSマーケティングを活用してリテンションを最大化する方法の1つは、すべてのマーケティング戦略をモバイルチャネルと一緒に統合し、より良い顧客体験を作り出すことです。
優れた商品詳細ページには、コンバージョンにつながるさまざまな要素が盛り込まれています。この記事では、商品詳細ページの実例から、コンバージョンにつながる効果的なポイントをご紹介します。
現在、eコマースブランドは激しい競争にさらされており、新規顧客を獲得するためには、消費者の信頼を得ることが重要な要素となっています。特に家具や家電などの高額商品の場合に当てはまります。
この記事では、単なる販売にとどまらず、優良顧客やブランドの支持を生み出すことができる方法についてご紹介します。
SEOのランキングでは、ユーザーの発言がこれまで以上に重視されています。レビューは、検索エンジンが考慮するUGC(ユーザー生成コンテンツ)の1つです。この記事では、レビューが検索結果の上昇に役立つ理由と、実際に検索結果が向上した事例をご紹介します。