YOTPO導入事例のご紹介 #1
この記事では、海外企業のYOTPO導入事例をご紹介します。
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SMSマーケティングを活用してリテンションを最大化する方法の1つは、すべてのマーケティング戦略をモバイルチャネルと一緒に統合し、より良い顧客体験を作り出すことです。
優れた商品詳細ページには、コンバージョンにつながるさまざまな要素が盛り込まれています。この記事では、商品詳細ページの実例から、コンバージョンにつながる効果的なポイントをご紹介します。
現在、eコマースブランドは激しい競争にさらされており、新規顧客を獲得するためには、消費者の信頼を得ることが重要な要素となっています。特に家具や家電などの高額商品の場合に当てはまります。
この記事では、単なる販売にとどまらず、優良顧客やブランドの支持を生み出すことができる方法についてご紹介します。
SEOのランキングでは、ユーザーの発言がこれまで以上に重視されています。レビューは、検索エンジンが考慮するUGC(ユーザー生成コンテンツ)の1つです。この記事では、レビューが検索結果の上昇に役立つ理由と、実際に検索結果が向上した事例をご紹介します。
商品詳細ページには、多くの役割があります。商品の写真や動画を掲載する、消費者に商品の特長を伝える、商品購入へ進めるなどです。
この記事では、商品詳細ページを最適化するための2つのステップ「コンバージョン率の最適化」「SEOの改善」を紹介し、これらの戦略を使って実際に企業が収益を伸ばした事例を紹介します。
Eコマースビジネスにおいて、レビューが必須であることは周知の事実です。実際、6割を超える消費者が買い物をするときにレビューを参考にするという調査結果もあります。しかし、ただレビューを掲載するだけでは不十分で、どのようにしてレビューを収集し、実際に消費者の購入意欲を高めるかが重要です。
この記事では、ブランドの信頼性を高め、さらにはコンバージョンにつなげるために、ソーシャルプルーフ(社会的証明)を活用する最善の方法を説明します。
ソーシャルメディアで写真や動画などのビジュアルコンテンツを共有することが一般的になったことにより、ブランドは自社商品に関連するユーザー生成コンテンツ(UGC)を収集して共有することができるようになりました。ビジュアルUGCは、お客様が注目されるチャンスがあると同時に、ブランドにとっては信頼性を高め、コミュニティを成長させ、コンバージョンを増加させる強力なツールとなります。
この記事では、ビジュアルコンテンツを活用して顧客獲得につなげる方法について説明します。