YOTPO導入事例のご紹介 #1

この記事では、海外企業のYOTPO導入事例をご紹介します。

企業情報

Three Sisters Jewelry

ファッション(アクセサリー)

 

YOTPO導入前の課題

・ブランドが継続的に成長するために、 口コミや既存顧客からの紹介が重要だった。

・レビューを収集するために割引やクーポンを提供したものの、 思うように集まらなかった。

・小規模チームのため、専任の技術担当者はいなかった。

 

YOTPO導入を決めたポイント

・設定がカンタンで、 リソースがなくても迅速に運用を開始することができるため。

・さまざまなサポートが提供されていて、 レビュー収集戦略の最適化を図ることができるため。

・SEO専用ページを作成することができ、 認知度拡大に活用できるため。

 

YOTPO導入により獲得した成果

・ レビュー収集においてカスタマイズオプションを活用することで、 顧客に対してより一層パーソナルなアプローチが可能になり、ネガティブなレビューも減った。

・700件超のレビューを獲得(現在も増加中)し、 CVRは11%超上昇した。

・YOTPOのサポートによりSEO専用ページを作成し、 オーガニックからのトラフィックを増加させることができた。

・ブランドと顧客の関係を深めるため、ロイヤリティ・ プログラムを開始することができた。

 

コメント

pic

Three Sisters Jewelry

創業者兼CEO Zoe Mohler氏

「中小企業が技術的なソリューションに投資する場合、 そのソリューションが自分たちのことをきちんと見てくれていることを確認したいものです。

投資ですから、サービスにお金をかけるなら、 信頼できる相手であってほしいのです。
YOTPOは直感的で使いやすく、 私のような初心者でも簡単に設定できました。

私はすべてをうまく機能させるために、 走り回る時間があまりありません。 ソリューション同士が連携していれば、私の仕事も楽になります。

私は YOTPOを信頼しています。レビューとロイヤリティを使えば、 簡単で効果的だとわかっているからです。」

 

※本事例は「Three Sisters Jewelry Collects Over 700 Reviews with Yotpo Growth」を翻訳・加筆修正したものです。

Leave a Comment