プログラム紹介
既存顧客の維持
ロイヤリティ&リファラルの重要性
ポイント付与プログラム
お客様とのロイヤリティを築くことが競争力のある差別化要因となっています。
新規顧客の獲得は既存顧客の5倍のコストが発生します。
既存顧客のロイヤリティを高めることは、売上の安定と更なる増加に直結します。
リファラルプログラム
お客様のほとんどが家族や友人からのおすすめを信頼しており、他の広告形式よりも高い影響力を発揮できます。
紹介プログラムを有効的に活用することで、お客様から得た信頼を活用し、新規顧客を効率的に獲得することができます。
多様なプログラムで "選ばれ続ける" ブランドサイトを実現
顧客ロイヤリティの向上
商品購入時にポイントを獲得し、次回以降の購入時に使用することができます。
またポイント付与条件は購入のほかにもレビュー投稿やSNSフォローなど多様な項目からのカスタマイズが可能です。
VIPプログラムによるエンゲージメントの強化
VIPプログラムでは、お客様ごとに特別な特典や限定オファーを提供することができます。
お客様は自分自身が特別な存在であると感じ、ブランドへの愛着が強化されると同時に、更なる特別感をもとめランクアップへのモチベーションが高まり、結果としてLTVの向上に大きく貢献します。
紹介による新規顧客の獲得
紹介プログラムを通じて、既存顧客は友人や家族にブランドを紹介することで報酬を得ることができます。
知人から紹介を受けた新規顧客は、一般的に高い購入意欲を持ち、ブランドへの信頼度も高い傾向にあります。
企業は新規顧客の獲得コストを削減しながら、質の高い顧客ベースを構築することが可能です。
顧客ロイヤリティと新規顧客獲得の両面で効果を最大化
YOTPOでは、顧客から収集したレビューなどのUGCから得られるインサイトと、ロイヤリティおよび紹介プログラムのデータを組み合わせて、より詳細な顧客分析を行うことが可能です。
例えば、特定の製品に対する高評価レビューが多い顧客グループに対しては、カスタマイズされたロイヤリティリワードを提供することで、さらにエンゲージメントを高めることができます。
また、UGCデータを活用して、顧客が最も関心を持っている製品やサービスを特定し、それに基づいてターゲティングキャンペーンを実施することができます。
インテグレーション
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UGCの管理・分析・最適化を1つのプラットフォームで
効率的にUGCを収集し、さまざまなマーケティングチャネルでの活用から効果検証を行うことができ、ビジネスの成長を加速させます。
どんなビジネスにも対応可能
コンテンツ管理
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自社に合わせたカスタマイズ
効果測定