商品詳細ページのコンバージョン率とSEOを最適化する
商品詳細ページには、多くの役割があります。商品の写真や動画を掲載する、消費者に商品の特長を伝える、商品購入へ進めるなどです。
この記事では、商品詳細ページを最適化するための2つのステップ「コンバージョン率の最適化」「SEOの改善」を紹介し、これらの戦略を使って実際に企業が収益を伸ばした事例を紹介します。
商品詳細ページには、多くの役割があります。商品の写真や動画を掲載する、消費者に商品の特長を伝える、商品購入へ進めるなどです。
この記事では、商品詳細ページを最適化するための2つのステップ「コンバージョン率の最適化」「SEOの改善」を紹介し、これらの戦略を使って実際に企業が収益を伸ばした事例を紹介します。
Eコマースビジネスにおいて、レビューが必須であることは周知の事実です。実際、6割を超える消費者が買い物をするときにレビューを参考にするという調査結果もあります。しかし、ただレビューを掲載するだけでは不十分で、どのようにしてレビューを収集し、実際に消費者の購入意欲を高めるかが重要です。
この記事では、ブランドの信頼性を高め、さらにはコンバージョンにつなげるために、ソーシャルプルーフ(社会的証明)を活用する最善の方法を説明します。
ソーシャルメディアで写真や動画などのビジュアルコンテンツを共有することが一般的になったことにより、ブランドは自社商品に関連するユーザー生成コンテンツ(UGC)を収集して共有することができるようになりました。ビジュアルUGCは、お客様が注目されるチャンスがあると同時に、ブランドにとっては信頼性を高め、コミュニティを成長させ、コンバージョンを増加させる強力なツールとなります。
この記事では、ビジュアルコンテンツを活用して顧客獲得につなげる方法について説明します。