EコマースでGoogleが重要な理由
ほとんどの買い物客は Google で購買行動を開始する
かつてないほど多くの人がオンラインで買い物をするようになったことで競争が激化し、Google検索で目立つことがこれまで以上に難しくなっています。
顧客獲得コストは上昇しており、ブランドは広告活動を強化しなければなりません。潜在的な購入者の注目を集めるために、ブランドはGoogleで優れた結果を出すためのマーケティングプラットフォームを必要としています。
YOTPOはどのように役立つか?
Googleの公式パートナーであるYOTPOは、ブランドがこの強力なツールを最大限に活用するための機能をすべて提供します。
検索広告で目立つ
Googleショッピング広告
Googleショッピング広告では、商品広告と一緒に目を引く星評価やレビューを表示することで、検索結果で目立たせ、買い物客の注目を集めます。
商品のレビューと一緒に顧客の写真(※)を表示することで、Googleショッピング広告のクリック率と信頼性を高めます。
Googleショッピング広告のROIを最大化し、購買意思決定に必要なソーシャルプルーフ(社会的証明)を提供することで、貴社サイトへの適格なトラフィックを誘導します。
(※)顧客写真の掲載は現在米国のみ対応しています。
+24%
平均CTR上昇
詳しく知る!
Googleショッピングに星を表示するためには、Googleの商品評価の要件に従います。
【商品評価の基本】
https://support.google.com/merchants/answer/6059553?hl=ja
YOTPOは、商品評価に関するポリシーに従い、レビュー依頼メールから収集したすべての商品レビューをGoogleへ連携します。
(NGワード設定した文字列を含むレビュー、URLを含むレビューは送信されません。)
要件を満たしてから、Googleショッピング広告に表示されるまでに、2~6週間かかる場合があります。
信頼を築く
Google広告の販売者評価
Google検索のテキストベース広告と一緒にストアの星評価を紹介することで、ブランドの信頼性を高めます。他の購入者によるソーシャルプルーフを顧客に提供することで、Google Seller Ratings は信頼を築き、クリック率を高めることができます。
商品レビューとサイトレビューを同時に依頼できる2-in-1レビュー依頼メールを利用すれば、Google Seller Ratingsへの登録がより迅速に行えます。
+17%
平均CTR上昇
詳しく知る!
Google広告に星を表示するためには、Google広告の販売者評価の要件に従います。
【販売者評価の広告表示オプションについて】
https://support.google.com/google-ads/answer/2375474?hl=ja
販売者評価に反映されるのは、商品に対するレビューではなく、販売者に対するサイトレビューになります。
YOTPOはGoogleの要求に従い、レビュー依頼メールから収集したすべてのサイトレビューをGoogleへ連携します。
(NGワード設定した文字列を含むレビュー、短いレビューなどGoogleのポリシーに沿ってフィルタリングされたレビューは連携されません。)
要件を満たしてから、Google広告に表示されるまでに、2~6週間かかる場合があります。
広告表示オプションの表示条件に従うため、販売者評価を受けていても必ずしも表示されるわけではありません。
リッチリザルト
オーガニック検索結果を充実させる
オーガニック検索結果に商品の星評価やレビュー数を表示して、競合他社に差をつけましょう。
リッチリザルトは、購入者の目を引き、サイトに誘導するような目を引く情報で、オーガニックトラフィックを増やします。
+30%
平均CTR上昇
詳しく知る!
YOTPOは商品ページに「商品」の情報を出力するための構造化データ(JSON-LD)を出力します。
【構造化データ:商品】
https://developers.google.com/search/docs/data-types/product
集めるレビューは、ガイドラインに従っている必要があります。
例えば、特定の商品についてレビューを集める必要があり、「当店の靴」などカテゴリーに対するレビューで、このリッチリザルトに対応することはガイドラインに違反します。
検索結果にリッチリザルトが表示されるかについては、Googleのアルゴリズムに依存します。
SEO
レビューをSEO対策に
レビューを収集・掲載することでSEO対策し、オーガニックトラフィックを向上させましょう。
レビューはGoogleがクロール可能なので、重要なコンテンツです。
詳しく知る!
タグマネージャーでタグを出力している場合など、YOTPOのコードの出力タイミングを制御している場合には、レビューがレンダリングされない可能性があります。