FacebookとYOTPOの連携
YOTPOの公式Facebookマーケティングパートナーシップを活用して、新規顧客をサイトに誘導し、商品やブランドの発見を促進し、高いコンバージョン率の広告キャンペーンを作成します。
FacebookとYOTPOのパートナーシップ
YOTPOの公式Facebookマーケティングパートナーシップでは、Facebook広告やソーシャルページにユーザーが作成したUGCコンテンツを表示することで、ブランドの発見率を高め、ソーシャルからの質の高いトラフィックを増やし、Facebookエコシステム全体のマーケティング効果を高めることができます。
Facebook連携のメリット
Facebook連携の活用例
Facebookとの公式パートナーシップを活用して、ブランドの発見を促進し、ソーシャルチャネルからのトラフィックを増やします。
FacebookをYOTPOに連携する
ソーシャルメディアチャンネルをYOTPOに接続することは、新規顧客をお店に誘導し、売上を上げるための最も効果的な方法の1つです。
Facebookページでレビューを共有することで、ソーシャルプルーフ(社会的証明)を確立し、商品、ブランド、サービスに対する信頼と信用を植え付けることができます。
- FacebookアカウントをYOTPOに接続するには、Facebookページ管理者権限が必要です。
FacebookアカウントをYOTPOに接続する
次の手順でFacebookアカウントをYOTPOに接続してください。
- YOTPOアカウントにログイン
- 右上隅のアイコンをクリック
- [Store Settings]をクリック
- [Social Accounts]セクションに移動
- Facebookにアクセス
- Facebook ページを選択して、[ Done ]をクリック
- Facebook広告にUGCを活用する場合は、下記の手順でFacebookビジネスマネージャへの接続が必要です。
FacebookビジネスマネージャとYOTPOを接続する
Facebook広告にUGCを活用する場合には、下記の手順でFacebookビジネスマネージャへの接続が必要です。
まだFacebookビジネスマネージャをお持ちでない場合、Facebookヘルプセンターで作成方法をご確認ください。
Facebookビジネスマネージャが作成できたら、次の手順に沿って接続してください。
- Facebookビジネスマネージャを開く
- ドロップダウンリストから、YotpoAdsで使用する広告アカウントを選択します。
- [Select Account]をクリックします
- [Connect Account]をクリックします
- [Claim Assets]をクリックします
- [Advert Account]をクリックします
- アカウントIDを入力してください