FacebookとYOTPOの連携

YOTPOの公式Facebookマーケティングパートナーシップを活用して、新規顧客をサイトに誘導し、商品やブランドの発見を促進し、高いコンバージョン率の広告キャンペーンを作成します。

FacebookとYOTPOのパートナーシップ

YOTPOの公式Facebookマーケティングパートナーシップでは、Facebook広告やソーシャルページにユーザーが作成したUGCコンテンツを表示することで、ブランドの発見率を高め、ソーシャルからの質の高いトラフィックを増やし、Facebookエコシステム全体のマーケティング効果を高めることができます。

Facebook連携のメリット

最高の顧客コンテンツであるUGCを、動的リターゲティングのFacebook広告に自動的に組み込むことができます。

レビューを掲載した広告は、通常のFacebook広告よりもクリック率が3倍高く、クリック単価が2分の1に低くなる傾向です。

YOTPOを活用することで、より関連性の高いFacebookトラフィックをECサイトに誘導します。

Facebook連携の活用例

Facebookとの公式パートナーシップを活用して、ブランドの発見を促進し、ソーシャルチャネルからのトラフィックを増やします。

・Facebook広告

UGCを活用し、Facebookのフィードに自然に溶け込む、コンバージョン率の高いFacebook広告を作成できます。

・ソーシャルプッシュ

YOTPOを活用することで、顧客が作成した最高のコンテンツであるUGCを、Facebookで自動的に共有することができます。

・ソーシャルシェア

お客様がFacebookやその他のソーシャルチャネルでコンテンツを共有することで、新たな購買層を獲得することができます。

FacebookをYOTPOに連携する

ソーシャルメディアチャンネルをYOTPOに接続することは、新規顧客をお店に誘導し、売上を上げるための最も効果的な方法の1つです。

Facebookページでレビューを共有することで、ソーシャルプルーフ(社会的証明)を確立し、商品、ブランド、サービスに対する信頼と信用を植え付けることができます。

  • FacebookアカウントをYOTPOに接続するには、Facebookページ管理者権限が必要です。 ​​​​

FacebookアカウントをYOTPOに接続する

次の手順でFacebookアカウントをYOTPOに接続してください。

  1. YOTPOアカウントにログイン
  2. 右上隅のアイコンをクリック
  3. [Store Settings]をクリック
  4. [Social Accounts]セクションに移動
  5. Facebookにアクセス
  6. Facebook ページを選択して、[ Done ]をクリック
  • Facebook広告にUGCを活用する場合は、下記の手順でFacebookビジネスマネージャへの接続が必要です。

FacebookビジネスマネージャにYOTPOに接続する

Facebook広告にUGCを活用する場合には、下記の手順でFacebookビジネスマネージャへの接続が必要です。

まだFacebookビジネスマネージャをお持ちでない場合、Facebookヘルプセンターで作成方法をご確認ください。

Facebookビジネスマネージャが作成できたら、次の手順に沿って接続してください。

  1. Facebookビジネスマネージャを開く
  2. ドロップダウンリストから、YotpoAdsで使用する広告アカウントを選択します。
  3. [Select Account]をクリックします
  4. [Connect Account]をクリックします
  5. [Claim Assets]をクリックします
  6. [Advert Account]をクリックします
  7. アカウントIDを入力してください

世界200,000サイトの導入実績

GoPro
snow peak
マウスコンピューター
アウンワークス
ACE
Furbo
オフィスコム
ノーリツ
puravida bracelets

お問い合わせ/資料ダウンロード

YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。