トップページ > 導入事例 > 株式会社アイム 様

株式会社アイム 様

ライスフォース

株式会社アイムは、医薬部外品のスキンケアシリーズ「ライスフォース」「ブライトエイジ」、 指定医薬部外品の「リゲイン トリプルフォース」を通信販売にて展開しています。

今回は、その中でも「ライスフォース」での取り組みをご紹介します。

https://www.riceforce.com/


yotpo_case-study_1

導入前の課題

導入前まで運用していたコミュニケーションサイトをクローズするにあたり、それまでに収集していたレビューを販売促進に生かせないかと模索。

過去の実績からECサイトの商品ページにレビューを掲載することでCVが上がる事は分かっていましたが、社内リソース上、担当者をつけてレビュー収集に力を入れることができず、自動でレビュー収集できるツールがないかと探していました。

 

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集 / SEO対策 / Google連携

YOTPOを選んだ理由

YOTPOを選んだ最大の理由は、商品別にレビューを簡単に収集できるところです。

さらに、Googleの 販売者評価(セラーレーティング)と連携できる機能やレビューを活用するための機能などが多数備わっていたことから導入を決めました。

また、レビュー依頼からサイトへの反映まで自動でできるため、管理面でも手間がかからないところもポイントとなりました。

yotpo_case-study_riceforce_1

お問い合わせ/資料ダウンロード


YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード