株式会社RAVIJOUR 様
RAVIJOUR
RAVIJOUR(ラヴィジュール ) は、2004年に誕生したランジェリーブランドです。東京ガールズコレクションでも注目されており、20代前半~30代後半と幅広い女性層に人気があります。中には発売当初からファンで、10年以上購入し続けているお客様もいらっしゃる大人気ブランドです。
https://www.ravijour.com/
導入前の課題
店舗ごとにInstagramアカウントが存在し、バラバラに運用している状態でした。しかし、それぞれの店舗スタッフは定期的に投稿していたので集約し活用したいと考えていました。
また、Google広告最適化もできていなかったため、レビューを収集して広告に活用するという点も一緒に解決できるツールを探していました。
YOTPOの活用ポイント
レビュー収集 / Instagram写真収集
YOTPOを選んだ理由
レビューをお客様に書いていただくのに、ログインしてから書くのではなく、メールからそのまま投稿することができる機能の利便性が大きな決め手です。
また、複数のツールを検討するなかで、「レビュー」「画像」「Instagramコンテンツ」などの幅広いUGC収集、集客施策、効果検証まで一貫して行えるツールはYOTPOだけでした。運用工数も少なく済むため、専任担当者も必要ありません。
導入後、前年同月比およそCVR150%の改善効果がありました。レビューやInstagram画像を掲載している商品詳細ページの平均ページ滞在時間が約2倍になっており、CVRを引き上げる要因になっていると考えています。ヒートマップツールで見ても、明らかにUGCコンテンツへの着目度が違いました。