トップページ > 導入事例 > エクスプライス株式会社 様

エクスプライス株式会社 様

XPRICE

エクスプライス様は、最新デジタル家電やPC・生活雑貨から美容品まで7万5000点以上のアイテムを取り扱うECサイト「XPRICE」を運営されています。大型2,000坪の倉庫を持っているからこそできる大量買い付けと、ECショップの強みを生かしたローコスト運営で魅力ある価格を実現し、様々なアフターサービスと迅速な配送を行うECサイトとして価格コム、amazon、楽天市場などで高い評価を受けています。

https://www.premoa.co.jp/


yotpo_case-study_7

導入前の課題

もともと商品レビューは、社内の業務基幹システムで管理する他社のレビュー機能を使っていたものの、収集率が商品購入者全体の約0.2%と非常に低く、特典を付けても約0.5%ほどしかレビューが集まりませんでした。

当時、社内のエンジニアでレビューツールを開発しようと話し合ったところ、リソース面で頓挫してしまうのではないかという懸念があり、ASPサービスを探す方向に切り替えました。国内・海外のASPサービスを見て、YOTPOを含む3社に候補を絞り込みました。

 

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集

YOTPOを選んだ理由

YOTPOを選んだ大きなポイントは、圧倒的なレビュー収集率の高さでした。
他社のサービスと比べ、高いレビュー収集を実現するための機能面に魅力を感じています。

YOTPO独自のログインの必要ないレビュー投稿機能や、SNSとの連携機能、スターレーティングを活用したリスティング広告・Googleとの連携機能など、レビューに関わる機能面で他社よりも圧倒的に上回っていたことが決め手でした。

yotpo_case-study_premoa_1

お問い合わせ/資料ダウンロード


YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード