トップページ > 導入事例 >オフィスコム株式会社 様

オフィスコム株式会社 様

オフィスコム

オフィス家具から文具にいたるまで、12万点以上(※2020年6月現在)の法人向けオフィス用品を取り扱う総合通販サイトを運営されているオフィスコム様。「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ、インターネットにおけるオフィス家具販売及び複合機、ビジネスフォンの販売施工やオフィス移転、パーテーション施工を通して、オフィスや仕事場を簡単に最安で最速につくる支援をされています。

https://www.office-com.jp/

yotpo_case-study_6

導入前の課題

法人向けのBtoBビジネスにおいてもレビューが重要であると考えており、YOTPO導入以前は主にGoogleカスタマーレビューの機能でストアレビューを収集していましたが、その収集形式に課題を感じていました。

レビューは2年間で2,000件ほど集まりましたが、「どの商品を購入いただいた方の評価」なのかシステムの仕様上判別ができず、商品への要望が書かれたレビューも社内での活用が難しい状況でした。

 

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集

YOTPOを選んだ理由

YOTPOは、商品別のレビューをメールを返信する要領で簡単に収集できる手軽さや、Googleのセラーレーティングと連携できる機能面から導入を決めました。

また、レビューを活用するための機能が多数備わっており、レビュー依頼からサイトへの反映まで自動で行ってくれるので、手間がかからず便利です。

2016年の9月にYOTPOを導入してから、半年で1,200件弱のレビューを収集。レビュー収集は商品への信頼性向上はもちろんですが、ECサイト全体の活気や評価の高いランキング上位の商品は、それだけで自然と販売促進へつながります。

オフィスコムのサイトでも、広告施策などで全体的なサイトの流入数が増加した時期でも、コンバージョン率が125%増加しました。

yotpo_case-study_office-com_1

お問い合わせ/資料ダウンロード


YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード