株式会社ノーリツ 様

毎日グリル部
ノーリツのある暮しサイト

1951年、戦後の復興期に「お風呂は人を幸せにする」という創業の原点のもと、日本のお風呂文化を広めると共に人々の生活水準の向上を目指して設立いたしました。

皆さまの毎日の暮しを支える給湯機器やコンロなどを製造販売するメーカーです。

https://www.mainichigrillbu.com/(毎日グリル部)

https://www.noritz.co.jp/product/livingwithnoritz/(ノーリツのある暮し)

導入前の課題

お客さま(製品使用者)の声を製品開発やプロモーションにつなげることが課題でしたが、B2B2Cの販売形態のため直接収集することが困難でした。

会員登録してくださったお客さまからレビューを収集していましたが、受付フォームを作成、依頼メール送付、データを抽出、編集してからサイトへ反映と、かなり時間がかかっていました。また、できればお客さまの声は編集せず、生のままタイムリーに表示したいという要望もありました。

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集

YOTPOを選んだ理由

レビュー投稿依頼をメールで送付でき、サイトへの反映がかんたんにできることが決め手でした。

弊社の製品は多機能なものが多く製品設置時にすべての機能を説明することが難しいのですが、レビューで質問をしてくださるお客さまもいらっしゃり、コミュニケーションツールとしても活用できることはYOTPO導入後の発見でした。

お問い合わせ

YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。