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PIA株式会社 様

LILY ANNA

カラーコンタクトレンズをはじめとした医療機器製造販売を行う、PIA株式会社様。カラーコンタクトの専門ECサイト「LILY ANNA」を運営し、中国・東南アジア含む20店舗を展開。主に、25~34歳の女性ユーザーから支持されています。

https://www.lilyanna.jp/

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導入前の課題

以前はカートシステムの機能でレビュー収集を行っていましたが、メールから直接レビュー記入できる導線がなく、強化しきれていない状態でした。

ユーザーに「自社サイト(LILY ANNA)との初めての接点は何か」「何の情報を信用してカラーコンタクトの購入を決めているのか」のアンケートをとったところ、一位がともにInstagram、二位がレビュー記事という結果が出ており、UGCがユーザーの関心や購入に大きく影響しています。

そのため、レビュー収集の強化とInstagramにアップされている写真などのUGCをECサイトに有効活用したいと考えていました。

 

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集 / SEO対策/ Instagram写真収集

YOTPOを選んだ理由

レビューやInstagram写真収集それぞれに特化したツールもありますが、YOTPO であれば1つのツールで対応でき、さらにはリッチリザルトなどのSEO対策までやりたいことができるので、導入を決めました。

弊社では、自社ECを「実験の場」と考えています。ECモールでは、データが取れないものが多く、PDCAを回すことが難しい。

そのため、自社ECでサイト上のコンテンツの制作や広告運用等のABテスト、ツールの入れ替えなど、いいと思ったことはすぐに取り組んでいて、反応が良かったものはモールにも展開していますし、逆にモール運営から自社ECに転用を行うこともあります。

多くのチャネルでユーザーと接触することで、あらゆる購買動機/導線を研究して最適化を行っています。

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