トップページ > 導入事例 >カメラブ株式会社 様

カメラブ株式会社 様

GOOPASS(グーパス)

カメラブ株式会社は、フォトグラファーや映像クリエイターなどの新しい世代のクリエイター活動を支援を目的とし、2017年に設立されました。プロダクトとテクノロジーの力を通じて、今まで敷居が高かった撮影機材を手に入れるための新しい選択肢を提案することにより、誰にとってもカメラがもっと身近なものになる手助けをし、撮影体験の機会を創出することを通じてカメラの文化を育まれています。

運営するWebサイト「GOOPASS(グーパス)」は、月額定額制でカメラレンタルができるサブスクリプションサービスです。約1,500種類以上のカメラやレンズ、ドローンなどの撮影機材をWeb上でレンタルすることが可能です。

https://goopass.jp/

logo_goopass

導入前の課題

既存機能としてレビュー機能は存在しているものの、機能としてはかなりシンプルであり、UGCが十分に収集できない状況でした。

今後、UGC増によるCVR向上やSEO対策などを狙っていくうえで、レビュー収集機能を向上する必要がありましたが、開発工数がかかる中で、他機能との兼ね合いでなかなか優先順位が上げられない状況でした。

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集 / Q&A / SEO対策 / Google連携

YOTPOを選んだ理由

レビュー収集のためのメール配信機能やユーザーからの写真・動画収集機能など、弊社プロダクトとも相性のよいUGC収集のためのリッチな機能がデフォルトで搭載されており、かつ、APIベースで短期間に導入できることが選定のポイントでした。

お問い合わせ/資料ダウンロード


YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード