トップページ > 導入事例式会社銀座千疋屋 様

株式会社銀座千疋屋 様

銀座千疋屋オンラインショップ

yotpo_top_17

銀座千疋屋様は、1894年創業の老舗果物専門店です。専属の目利きによって厳選された果物を取り揃え、日本初※とされるフルーツパーラーでは、旬の果物を使用したスイーツを提供しています。(※銀座千疋屋様調べ)

老舗の名に甘んじる事なく、カタログ・オンラインストアでの通販、さらにはSNS活用も積極的に実施。時代のニーズに沿った施策を打つ事で、老若男女問わず愛されるブランドであり続けています。

https://ginza-sembikiya.jp/

 

導入前の課題

銀座千疋屋は125年の歴史がある老舗ですが、顧客層は限定的で「若年層に認知されていない」という課題があり、新規ターゲットである20代・30代の若年層の認知と購入機会を生み出していくため、Instagramを中心としたSNSマーケティング取り組みを始めていました。

SNSへのユーザー投稿(UGC)や、ECサイトへのSNS経由の流入が増えたタイミングで、本格的にUGCマーケティング取り組むためにYOTPOを導入しました。

 

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集 / Instagram写真収集

YOTPOを選んだ理由

購入者へのレビュー収集からInstagram写真収集・活用まで、簡単に行うことができるのが主な理由です。

YOTPO導入後のレビュー収集数は、導入1年目638件、2年目では3,245件と、約5倍となりました。

さらに、直近一年間で分析したときUGCを見ていないユーザーと比べて、「UGCに接触したユーザーのコンバージョン率は1.49倍高い」という結果でした。

銀座千疋屋は贈答用にご利用いただくケースが多いのですが、「贈り先からおいしかったと喜ばれた」と実際の感想を含めたレビューも増えてきたので、購入の後押しになっていると考えています。

また、定量的な面以外でも、TOPページに設置したInstagramギャラリーの写真から直接商品ページに遷移できるため、【興味喚起→商品情報→購入者レビュー】とユーザーの関心に合わせてスムーズに誘導でき、顧客体験の向上にもつながっていると思います。

yotpo_case-study_ginza-sembikiya_1

お問い合わせ/資料ダウンロード


YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード