第一章 D2Cブランドの基礎
  • CSRによるブランディング (準備中)
  • ブランド価値 (準備中)
第二章 顧客体験
  • 顧客からの信用の設計 (準備中)
  • オフラインから「オンライン」への誘導 (準備中)
  • 商品の認知 (準備中)
  • 「オンライン」からオフラインへの誘導 (準備中)
第三章 ブランドの拡大成長
  • マルチチャネル (準備中)
  • 顧客コミュニティー (準備中)
  • クチコミ (準備中)
  • インフルエンサーマーケティング (準備中)
  • フェイスブック広告 (準備中)
  • サーチ戦略 (準備中)
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D2C(Direct to Consumer)マーケティング

世界のブランドや専門家によるD2Cに関する記事をご紹介

第一章 D2Cブランドの基礎

写真:Tomer Tagrin
Tomer Tagrin
CEO of Yotpo
ロゴ:YOTPO

レッスン1:D2Cで目指すべき姿

EC業界の将来とD2Cブランド躍進のカギ
将来的にEC業界では、巨大小売企業vsブランドの二極化が進みます。その背景には、高水準の顧客体験を求めるようになった顧客の期待の変化があります。そこで、D2Cブランドの成長のカギとなるのは、顧客との“1対1”の関係を築くことにあります。
写真:Erik Huberman
Erik Huberman
CEO of Hawke Media
ロゴ:Hawke Media

レッスン2:目に見えない魅力を伝えるマーケティング

Amazonでは買えない“心を引かれる”商品
顧客がD2Cブランドから買うときは、ブランドに心が引かれているからです。それは、ストーリーや信念、ビジョンなどの目に見えない魅力があるからであり、それを正しく伝えるには、顧客の理想像となるペルソナの設定が重要です。顧客に耳を傾けながら、ペルソナに沿ったコンテンツを作り、顧客が訪問したいと思うようなECサイトを作りましょう。
写真:Alicia Radabaugh
Alicia Radabaugh
Director of eCommerce at MVMT
ロゴ:MVMT

レッスン3:価格決定戦略

価格以上の価値の提供
ブランドを安くせず手ごろな価格のバランスをとるには?マージンの圧縮やその他市場の課題を補う価格戦略の計画についてご紹介します。

第二章 顧客体験

記事の公開まで、お待ちください。

第三章 ブランドの拡大成長

記事の公開まで、お待ちください。

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