最高の顧客体験の提供へ
YOTPOで行ったFendrihanの成長戦略

商品:メンズグルーミング
地域:トロント, カナダ
お気に入りの機能:ソーシャルシェア
500% CVR上昇
12,000+ レビュー投稿数
4,500+ Q&A投稿数

企業紹介

Fendrihanの創設者は2007年の男性美容ファッション市場には大きなずれがあったと言います。
「私たちは当時、廃れたシェイビング業界の一企業であった。」と振り返るのはFendrihanのマーケティングマネージャーのNicholas Burton-Vulovic氏です。

Fendrihanは安全カミソリをAmazonやeBayといったオンラインのECモールで販売し、次第に男性向けシェービングのオンライン販売業界のリーディングカンパニーへと成長していきました。
フルタイマーとパートタイマーを合わせて10人以上の従業員を抱える同社は、カナダ人の男性向け美容商品を購入できるオンラインストアとなっています。

導入前の課題

Fendrihanは早々に、レビュー獲得を目的としたメール送信の重要性に気づいていました。

「以前から、成長を支えてきたメールを利用してレビューシステムを用いてきた。」と言うNicholas氏は、「ビジネスの成長にともないテクノロジーが急速な発展をするにつれ、レビューにとどまらず、弊社は新たなテクノロジーをwebサイトに集約する必要があった。」と続けます。

YOTPOを選んだ理由

他の多くの顧客と同様に、FendrihanはShopifyのAppストアでYOTPOの存在を知りました。

「私たちは、ShopifyでEC市場の最新トレンドを発掘することに多くの時間を費やした。他の店舗経営者のレビューを調べ、YOTPOというツールがいかに優れたレビューのプラットホームであるかがわかった。」
Nicholas氏は、YOTPOの確立した機能リストがFendrihanにとっていかに必要なものであったか、さらに説明します。

「YOTPOはとても多機能だ。弊社が探していた、レビューを補完するために繋げるSNSでの共有やレビューのウィジェット、その他のUGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用機能も多種多様に揃っていた。」

導入による成果

FendrihanはYOTPO導入後、いくつもの驚くべき効果を実感してきました。
12,000件以上のレビューと4,500件以上のQ&Aを収集できただけでなく、平均4.57という非常に高い評価も受けています。

もっとも印象的だった効果については、「YOTPOを使い始めた企業が、導入後にコンバージョン率が500%増加したのには驚いた。」と話します。

「圧倒的なコンバージョン率はもちろん、膨大な数のレビューや質問の増加は、私たちにとって大変悦ばしい驚きである。YOTPOの機能は弊社にとって非常に利益をもたらしている。」

検討企業へひと言

「UGC(ユーザー生成コンテンツ)は昨今のEC業界において非常に重要視されている。そのような中でYOTPOは、既存顧客と新規顧客の両方の基盤を管理し、それぞれとの関係の継続をとても簡単にしてくれる。」

「YOTPOは搭載された豊富な機能で、私たちの製品の本当の魅力を紹介してれる。」

- Nicholas Burton-Vulovic, Marketing Manager at Fendrihan Ltd.