3年で世界的ECブランドへ
300万ユーザー獲得までに行った
Adore MeのUGC施策とは


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商品:衣料/ファッション
地域:NY, NY
お気に入りの機能:MAP(レビューリクエストメール)
45,000 YOTPOのリンクからの訪問
$200,000+ YOTPOからの収益
3,000+ 月間のレビュー数

企業紹介

Adore Meはランジェリー業界のトップを誇るECブランドで、以前の業界常識とは異なる、良心的な価格で洗練されたランジェリーを提案しています。

Adore Meは2012年に創設され、同社のYouTubeチャンネルに見られるように、「ランジェリーの新しい顔」を体現してきた。スタートから三年で、従業員は13人から70人に増加し、世界的なECブランドとして300万以上の顧客を抱えるまでになりました。

導入前の課題

「初めは、お客さんからのクレームの嵐で、そこには信頼などなかった。」と語るのは、Adore Meマーケティング部門副部長のChloé Chanudet氏です。ブランド立ち上げ当時のランジェリー業界は、老舗の巨大企業が多く、市場規模240億ドルのビッグマーケットで、無名のAdore Meがその中で足元を固めていくのは、至難の業でした。

機動性のあるブランドとして、月ペースで下着の新デザインを発表するには、迅速に商品のフィードバックを得る手段が必要でした。「お客さんがリピートしてくれるランジェリーを作るためには、継続的にリアクションを吸い上げるシステムが必要であった。」と、立ち上げ当初を振り返ります。

YOTPOを選んだ理由

Adore Meは、洗練されたレビュープラットフォームを探し求め、投資家たちの推薦でYOTPOに行き着きました。
「YOTPOは最高の評価を受けていた。レビュー管理体制と、全体的な顧客体験向上のためには、最適な選択肢であるように思えた。」

また、「実店舗を持たない私たちにとって、YOTPOの提供する様々なソーシャルとの連携機能はコミュニティ形成に非常有効。YOTPOは最強の顧客戦略ツールであると感じる。」と説明します。

導入後の成果

YOTPO導入後、Adore Meへ大量にあった商品に関する問い合わせの電話は鳴り止みました。「現在では、YOTPOを通して毎月3,000ものレビューが集まり、ユーザーもその情報を見て商品やサービスへの疑問などを解決している。投稿されたレビューは集計され、私たちはYOTPOのダッシュボードを確認するだけで最終結果の追跡や計測ができる。」

「レビューは、商品の一番のフィードバック源となった。新しい下着の生地に好評なフィードバックが集まれば、様々な商品開発に応用できる。逆に評価が得られない場合は、特定のサイズでフィット感が良くないのだ、という見方もできる。自社で製品開発をするメーカーにとって、この気づきはとても重要である。」

検討企業へひと言

「Adore Meが成長できた主な成功要因は、お客さんの声を聴くことにコミットしたこと。私たちは、顧客体験改善のため、戦略に順応した内部変化を繰り返してきた。お客さんからのレビューに、誠実に、実直に向き合い続けることが大切である。」

「究極的な表現をすれば、お客さんはあなたたちの船の船長。ゆえに、フィードバックを収集ためのシステムを強化することをおすすめする。」

「YOTPOの力で、私たちは熱心なファン層を確立しただけでなく、何度も、私たちのオンラインショップに来てくれるお客さんができた。」

ーAdore Me マーケティング部門 副部長 Chloé Chanudet