エース株式会社 様

ACE Online Store|エース公式通販

1940年創業のバッグとスーツケースの総合メーカー「ACE( エース)」様は、トラベルからビジネス用まで、プロテカ・ace・カナナプロジェクトといった人気ブランドを扱っています。

導入前の課題

ECサイトのコンバージョン率改善は行っていましたが、「レビューを収集して掲載したい」と考えていました。楽天やamazon などのモールでも、きちんとレビューを収集していますし 、品番がずっと変わらないようなロングテール商品ほどレビュー数が多く、購入につながりやすいと聞いていました。

モールは購入者にとって安心感がありますが、自社ECサイトの場合は一から信頼関係を創り上げることになります。購入された方が、ACE に対してどういう印象を持っているのか・使った商品はどうだったのか、という点を表示することで、サイト訪問頂いた方の購買動機につなげたいと考えました。そのため、独自レビューシステムも含めて何社かツールを比較検討していました。

YOTPOの活用ポイント

レビュー収集 / Instagram写真収集

YOTPOを選んだ理由

レビューを効果的に活用しようと思うと、第三者機関でないとGoogle・Yahoo! 評価が受けられないため、Googleパートナーでもあった YOTPOの導入を決めました。

2018年2月にローンチして、その後5月まではコンバージョン率は横ばいでした。バッグという商品上、1度購入したら2~3年、長い時は5年以上もご利用いただくケースが多いため、レビュー蓄積するまでの時間がかかり、正直すぐ効果が出るものではないと思っていました。ご提案頂いた改善施策をすべて実施した結果、7月にはUGC接触ユーザーのコンバージョン率が1.7倍になり、劇的に改善することができました。

お問い合わせ

YOTPOやUGCマーケティングについて詳しく聞きたい方は
お気軽にご相談ください。